久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年4月4日】の記事

楽しく講習!

ダイビング 2015/04/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

なんで、天気写真を撮る時に限って

雲が多くなってくるんだろうな~

っと、ついついボヤいてしまいます

だって、今日も快晴だったんですもーーーん

もしや、僕に雲を呼び寄せる力があるとか・・・

って、そんなんいらんし

そんな今日は、リピーターNさんがAOW講習を受けに

ご帰島下さいました~

Nさん、おかえりなさーーーーーい

では、さっそく海へ行きましょう

水中風景
※過去画像より※

って、僕は今日もお店番・・・

NさんのAOW講習は、順調に進んでいるようで

OWD講習から間隔を空けずに、ご帰島されて良かったですね

スキルも忘れないし、不安が少ない

その分、講習も楽しく進められますからね

水中では、コブシメの卵を発見したそうです

コブシメの卵
※過去画像より※

この卵が孵化し、無事に大きく成長して

僕らの胃袋におさまる

っという、素敵な流れをイメージしてしまいますね

講習から帰ってきた二人の話では

太陽の光が差し込み、水中もキレイだったようで・・・

水中イメージ
※過去画像より※

こ~んな感じの水中だったんでしょうね

Nさんも、楽しんで頂けてるようで良かったです

明日もこの調子で、楽しく講習しましょうね~

さてさて。

今日は、皆既月食が見られるようですね

皆既食ばかりでなく、部分食の始めから終わりまで

日本全国で見ることができるらしいですよ

月

ただ、皆既食の時間は約12分間と短い

でもでも

今日は、夜の天気も良さそうなのでチャンス

内地では、桜の下で皆既月食を見ながら花見

な~んてことも可能らしいですよ

皆様も、今宵は空を見上げてみて下さい

素敵な瞬間が待っているかもしれませんよ

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:24℃
透明度:20m~25m
ポイント:ミーフガー×2、シンバル

コメント (0)

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives