久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年4月23日】の記事

ソフトタッチ

その他 2015/04/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、最高の天気になりました

ダイビング日和&洗濯日和でしたね

風も、心地良い程度に吹いていたので

過ごし易い1日になりましたよ

こんな日に、潜りたいーーーーー

っと、願いも虚しく・・・

こんな日に限って、海仕事はお休みなのでした

シーサー

今日は、お客様を空港でお見送りして

事務仕事に追われる・・・

空港で見たハイビスカスがキレイだったな~

ハイビスカス

ってことで、久し振りにランチネタです

いつもお世話になっている、ホテルのレストラン『IMENU風』さん

今日の日替わりランチは~~~~~~

オムライス

僕の大好きな、オムライスでした

フワフワの卵に、濃厚なデミグラスソースがたまらない~

今日も、美味しかったです

そして、食後のデザートにご厚意で出してくれた

『ピーチパイン』というパイナップルの品種

完熟の実からは、桃のような甘い香りがするから

その名が付いたようです

ピーチパイン①

また、果肉の色からミルクパインとも呼ばれるそうです

しかし

正式名は、ソフトタッチらしい。

え・・・?なんで

どうやら、『柔らかな口当たり』ってことらしいのですが・・・。

絶対、正式名称がピーチパインかミルクパインの方がイイでしょ

ピーチパイン②

僕的には、パイナップルは黄色いイメージがあるのですが

ピーチパインは、赤みがかっていますね

肝心のお味は・・・

桃のような甘い香りがして、柔らかな口当たりが最高

って、そのままのコメントだな・・・

どうやら、僕にはグルメリポートは向いていないようだ

ピーチパインが旬を迎えるのは、5~6月だそうです

これからの時季がシーズンになるようですね

機会があれば、是非ともご賞味下さい

と~っても美味しいですよ

IMENU風さん、今日もご馳走様でした

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives