久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年4月28日】の記事

オバケ

ダイビング 2015/04/28

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日の宣言通り・・・。

曇り空からのーっ

雨ーーーっ

・・・いやっ、当たらなくていい所ですからぁー

っと、思わず突っ込みたくなるほどピッタリ

当たらなくていい予報は、当たってしまう

なんとも不思議な事実です

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

雨が降り始める前にルンル~ンっとねっ

まずは、クマノミパパさんが必死に卵のお世話中ー

のところ、温かい眼差しを送っていたハズが・・・。

何故か、猛攻撃を食らうという不思議

いやぁ~。

ヒトの思いをお魚さんに伝えるのは・・・。

難儀ですなっ

そんなパパさん達の愛のお陰で大きくなった

クマノミベイビーを発見ですっ

クマノミyg

ベイビー特有の、全力お尻フリフリで泳ぎまくっておりましたぁー

にゃはぁ~。

このお尻フリフリ泳ぎ・・・。

カワイすぎるぅーーー

・・・。

って、今更気づいてしまいましたっ

お尻フリフリは、人間の赤ちゃんのハイハイみたいなもんだっ

っということに

・・・そりゃ、カワイイわけだなぁ~

そして、カッコイイフォルムのノコギリダイさん

ノコギリダイ

ここのサンゴが異常に気に入ったのか

サンゴの上をなめまわすようにウロウロ~

ノコギリダイにも、お気に入りポジションはあるみたいっ

最後は、隙間にひっそり隠れるアカククリさん

アカククリ

かくれんぼしていたのかは分からないけど・・・。

みーつけたぁーーー

そんなアカククリを見た、Yさんの率直な感想は

『チョウチョウウオのオバケ

なるほどねぇ~

パッと見は、チョウチョウウオに見える

でも・・・。

デカイから、オバケだぁー

っと、思ったんですって

こりゃぁ~、勉強になりますなっ

。。。φ(・∀・*)メモメモ

この表現、バッチリ頂きましたぁー

今後、使ってみ~よおっと

テヘへッ

さてさて。

今日の雨も、明日まで

そして、G.W.は晴れる予報~

いぇ~い

太陽さん

多くの皆さんに喜んでもらえるよう、頑張るのだよぉーーー

潮:長潮
風向:南西
天気:曇りのち雨
気温:25℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives