久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年4月12日】の記事

珍客?

その他 2015/04/12

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、暖かい南風が吹いていたものの

1日中、ずぅ~っと雨が降っていました

ここ数日、まともに太陽を見ていない・・・。

過ごし易い気温ではありましたが

やっぱり、太陽が恋しいでありますぅ~

そんな今日は、お店の中でマスクをキレイに磨いていました

レンタルマスクや、自分が愛用しているマスクを分解

分解

これは、僕が愛用しているマスクですが・・・。

汚い

皆様は、マスクを購入されてから

分解して磨いたことはありますか(もしくは、お店で磨いた!)

マスク

キチンと手入れした方が長持ちもするし、衛生的に良いです

あと、唾でくもり止めをされている方は特に

唾には雑菌が多く、カビの原因になるので

僕等としては、おススメできません。

今一度、ご自分の器材をチェックしてみて下さいね~

あ~、キレイになってスッキリ

さてさて。

話しは変わりまして・・・。

昨日の夜、マリンテラス(ホテル)に珍客が現れたようです

リュウキュウヤマガメ①

カメ

フロントスタッフのYちゃんが発見

何処かで飼っていたカメが脱走したのか

っと、思っていたらしいです

しかし!!

調べてみると、国の天然記念物に指定されている

リュウキュウヤマガメってことが分かりました

沖縄本島、渡嘉敷島、久米島だけに分布するらしい

リュウキュウヤマガメ②

そんな子が、ホテルにチェックイン

って、そんなわけあるか~

どうやら、迷い込んできてしまったようですね

その後、この子はホタル館の人に保護されました。

天然記念物の生物が、フラッと現われる久米島

それだけ、自然と人間の距離が近いってことなんでしょうね

人里は危ないから、次からは迷うなよ~

潮:小潮
風向:南
天気:雨
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives