久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年4月16日】の記事

頭上を・・・

スノーケリング, ダイビング 2015/04/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

太陽が燦々と照り、今日もダイビング日和でした

今日は、1日中南風が吹いていたので

暖かく過ごすことができましたよ

真夏が近づいております

ただ、ちょっと風が強かったかな~

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

卵

クマノミの卵です

銀色の目が出来上がり、そろそろハッチアウトかな

一生懸命、親が新鮮な水を送り込んでいました

献身的な姿に、頬が緩みますね

アケボノハゼ

深場には、グラデーションが素晴らしいアケボノハゼ

今日は、7個体以上は居たかな~

数が多いので、安心して見ていられますね

だからと言って、突っ込み過ぎるのは厳禁ですけど

そんなアケボノハゼを見に行く時・・・

棚上では、ヤツが姿を現していたらしい

マンタ
※過去画像より※

頭上を通り過ぎるマンタ

まだまだ、この興奮が味わえるんですね

って、ヒロシチームは深場に居たんですけど

その代わり、アカウミガメに襲われそうになりました

おい

っと、華麗に追い払ったヒロシ。

マンタに負けないカッコ良さだったことでしょう

一方、スノーケリングでは・・・

ホワイトチップ
※過去画像より※

嘘でしょ

なんと、スノーケリングでホワイトチップを見たらしい

浅場の2m~3mをウロチョロしていたようです

スノーケリングでサメが見れるって凄いですね

最後は、恒例の集合写真で〆たいと思います

集合写真

今回は、初久米島の方が多かったです

天候にも恵まれ、良いご旅行になっていると嬉しいですね

素敵な笑顔を有り難うございました

またのご帰島お待ちしております

久米島は、海が最高に楽しい

陸上も自然が豊かで、食べ物も最高に美味しい

皆様、そんな久米島で一緒に潜りましょーーーう

潮:中潮
風向:南
天気:晴れ
気温:25℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (4)

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives