久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年4月8日】の記事

うりずん

その他 2015/04/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日まで続いていた南風が北風に変わり

空模様も、ど~んよりしていました

最高気温は22℃ありましたが、肌寒く感じましたね

真冬を考えれば、暖かいハズなんだけどな~

すでに、体が夏仕様になっているのかも

比屋定バンタ

比屋定バンタから見える海は時化ていました

沖縄では、旧暦の2月~3月を『うりずん』と言います

春分から梅雨入り前までの、初夏を指す言葉ですね

温かくなると同時に、降雨で植物が潤い、花が開く季節でもあり

1年で最も美しく、過ごし易いとも言われています

船主さん宅にも、色鮮やかな花が咲いていて

とってもキレイなんですよ

ナデシコ

これは、ナデシコという花の種類です

花言葉は、『純愛、女性の美』etc・・・。

名前の通り、女性的なイメージが強い花ですね

サルビア

これは、サルビアという花の仲間だそうです

花言葉は、『家族愛、全て良し、エネルギー』etc・・・。

ポジティブな花言葉で、ご家庭で育てるには良いですね

インパチェンス

これは、インパチェンスという花ですが

花言葉が、『短気、私に触れないで、目移りしないで、強い個性』etc・・・。

コワいよΣ(゚д゚;)

ナデシコとは正反対だな

しかも、私に触れないで!と言いながら

目移りしないで!って・・・、ツンデレか

船主さん宅の愛犬も、困ったような顔をしています

犬

これは、しつこく撮る僕に困っている顔なんですけどね

うりずんが終れば、梅雨が始まり、真夏がやってきます

このシーサーも、夏を心待ちにしているのかな

シーサー

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives