久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年7月2日】の記事

要チェック項目

ダイビング 2015/07/02

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

元気モリモリ太陽さんは、今日も絶好調

かと思いきや

夕方頃には雲が優勢に

あれれ・・・。

雨がやってきちゃう

っと、ちょびっと心配になりましたが

セーフ

陽射しが弱まり、風が心地良く

過ごし易い陽気に包まれましたとさ

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、元気にファンダイビング~

昨日に引き続き、Sちゃんからのお写真でいってみよー

まずは、ホワイトチップのちびっ子

ホワイトチップ

休憩中だったり

外出中だったり

っと、行動を範囲を広げつつあるため

絶対出会えるという確信が減りつつありますが・・・。

だからこそ、会えたらラッキ~

めっちゃ近くまで寄らせてもらっちゃったぁ~

そして、上を見上げて光を楽しむ

光

この青さ・・・。

癒されるよねぇ~

そんな青い海へと、優雅に登場~っ

カメ

スイスイ~~~ンっと泳ぐ姿

何度出会っても、いっつも嬉しい~っ

『カメって会えますか?』っと言っていたOさん

カメラから見切れちゃう位大きく撮れて、良かったですねっ

頭上が気になるけど、下も気になるSちゃんは

上手に擬態中のタコさんを激写ですっ

タコ

岩と見せかけて、目玉がギョロギョロ

隠れきれてない

そんなところが、愛おしいよね~っ

2日間写真提供をしてくれたSちゃんとハナミノカサゴの2ショット

ハナミノカサゴとSちゃん

ありがとうございましたー

また、次回もお写真提供をよろしくね~

さてさて。

つい昨日、台風9号の発生をお知らせしましたが・・・。

衝撃的な事に

フィリピンの東の海上に、新たに熱帯低気圧が発生

・・・チーン

いやいやいやぁ~。

そんなにポコポコ・・・。

いりませんでー

っていう、話ですよっっっ

皆さん、要チェック項目がもう1つ増えてしまいました

う~ん。

撃破したいっっっ

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ時々曇り
気温:32℃
水温:29℃
透明度:15m~25m
ポイント:シチューガマ、ノースライン、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives