久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年7月20日】の記事

大雨

ダイビング 2015/07/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、これでもか

ってぐらい、雨が降りました

ゴロゴロ~、ドッカーン

っと、雷も鳴ったりしていたので

雷嫌いの人は、ちょっと可哀そうでしたね

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきました

ホワイトチップ

シチューガマのアイドルになりつつある

可愛いサイズのホワイトチップ

穴の中で、お客様との間に割り込んできたりするので

ちょっと、しつけが必要かと感じる今日この頃

ハナゴイ

名前は『ゴンベ』ですが、ハナダイ亜科のハナゴンベ

漢字で名前を書くと、『花権兵衛』

なんか、江戸っ子っぽい名前ですよね

モンツキカエルウオ

長年、浅場のアイドルとして定着している

しかし、おっさん顔のモンツキカエルウオ

じっくりモンツキカエルウオを観察する、ってのも面白いですよ

たま~に、体と穴のサイズを間違えて隠れてしまい

全然、隠れられていない子に会えます

2DIVEが終わり、お昼ご飯を食べていると・・・

ザーザーっと、バケツをひっくり返したような雨

お店の前も、凄いことになっていました

大雨

天気予報を見てみると、大雨洪水警報が発令されていましたね

『久米島では、20日夜遅くまで、河川の増水に警戒して下さい!』

『21日明け方まで、土砂災害にご注意下さい!』

メガネゴンベ

そして、協議の結果・・・

『3DIVE目は止めておこう・・・』、ってなりました

メガネゴンベも黄昏ちゃうぜ・・・。

その後、多少は雨が弱くなっていきましたが

どうやら、明日までは不安定な天気が続きそう

早く、太陽の下でダイビングがしたいよ~

最後は、恒例の集合写真

集合写真

東京都の『Dive MAE』御一行様

天候に悩まされる、今回の久米島ツアーになりましたが

なんとか、マクロ生物、回遊魚(群れ)、地形

幅広く、楽しんで頂けた様子でした

皆様、またのご帰島お待ちしておりま~す

潮:中潮
風向:南⇒西
天気:雨
気温:28℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives