久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年7月4日】の記事

カエルアンコウ

ダイビング 2015/07/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

青い空に浮かぶ白い雲

そして、生暖かい南風

今日も、カーチバイが強かったですね

まだ7月なのに、すでに夏バテしそう・・・

おばぁちゃんのシソジュース飲まなきゃ。

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

いやぁ~

今日は、奇跡的な出会いがありました

興奮したなぁ~

まずは・・・。

カミソリウオ

最近、居着いてくれているカミソリウオ

ペアじゃなくなってしまったのが残念でした

きっと、魚の恋愛にも色々あるんでしょうね

お次は・・・。

モンツキカエルウオ

穴から顔を出す、浅場のアイドル

モンツキカエルウオも、リクエスト率高いですね

オヤジ面のくせに、なんで人気者なんだ

そして、奇跡は次の瞬間に起きました

お客様に、アオフチリュウグウウミウシを紹介させて頂き

アオフチリュウグウウミウシ

『ウミウシって、色々な子が居ますね~』

なんて言っていると、またリピーターUさんが同じ場所を指さす

『も~、だからアオフチリュウグウウミウシだってば~』

っと思いながら、よくよく指を差している方向を見ると

カエルアンコウ①

・・・まさか。

・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

カエルアンコウ②

カエルアンコウやないかーーーーーい

しかも、クマドリカエルアンコウのブラック

一緒に潜っていた、別グループのガイド陣もビックリ

ガイドとお客様の温度差が凄かったけど

カエルアンコウ③

嬉しかったので、もう1枚載せておこう

これは後ろ向きですが、黒すぎて何が何だか分からないですね

Uさん、有り難うございました

そんなリピーターUさん御一行様

水中集合写真

今回も、有り難うございました

また、奇跡の大発見をお願いします

そして、コチラはリピーターCちゃん姉妹

姉妹

お姉ちゃんのSさんも一緒に潜りました

水中記念写真

水中で上陸って書いちゃう辺りが可愛いですね

皆様、またのご帰島お待ちしておりますっ

潮:中潮
風向:南
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives