久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年7月5日】の記事

近付く台風3兄弟

ダイビング 2015/07/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

嵐の前の静けさですね

風も落ち着き、昨日と同じような青空

今日を境に、どんどん風が強くなり

台風が近付いてくるのか

とにかく、今日はダイビング日和の1日でした

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ファンダイビングチーム

棚上

昨日より、透明度が回復していました

棚上のスズメダイたちも、気持ち良さそうでしたよ

サラサゴンベ

その泳ぐ姿をジ~っと見つめるサラサゴンベ

しかし、背ビレにヤル気を感じられないですね

シャンとせい

クダゴンベ

深場には、可愛いクダゴンベ

どんどん大きくなっているので

この調子で、居着いてくれるといいんだけどな~

比較的浅めの水深で見れるので嬉しいです

午後からは、ギンガメアジを狙うも惨敗

しかも、透明度もイマイチ・・・・・。

明日こそ、何か見れると良いんですけどね

体験ダイビングチーム

RちゃんとAちゃん

体験ダイバーのRちゃん&カードホルダーのAちゃん

2人仲良く、一緒に潜って頂きました

今日は、カメまで見れましたね

アオウミガメ

寝ているカメとの記念写真も撮れたようだし

楽しんで頂けた様子でした

2人とも、またのご帰島お待ちしておりますっ

さてさて。

気になる台風3兄弟の動向ですが・・・

9号(チャンホン)が、久米島に向かって直進しています

今日からウネリが入ったり、海にも影響が出てきました

いつまで潜れるのか

浅場で写真を撮るのが難しくなってきました

でも、台風で海の中をかき混ぜてほしいって思いもある

しかし、お客様に潜って頂きたい・・・

なんだかな~

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives