久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年7月7日】の記事

あれ?

ダイビング 2015/07/07

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

南風が強い

しかし、真っ青な空が広がっていました

海況は、昨日より穏やかになっていましたね

なんでだろ

っと思いながら、予報を見てみると

やっぱり、確実に近付いて来ている台風

まさに、嵐の前の静けさってやつですかね

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、ファンダイビングしてきましたよ

ハナミノカサゴ

どーーーーん

昨日は引きで撮ったので、今日はあえてドアップで

ライトを当てているので、目がキラッと光る

僕がやられたら、眩しくてイラッとしますけどね

魚も同じ気持ちなのかな

クマノミyg

小さなクマノミygが、小さいイソギンチャクに隠れ

僕らから逃れようと必死でした

『そんなに逃げなくても、何もしないよ~』

っと、心の中で呟いていたら

ちょこっとだけ、イソギンチャクから離れて泳ぎ始めました

魚との会話って大事ですね

ゴシキエビ

隠れようとしているのか

それとも自己主張をしているのか

穴から、ヒゲがびゅーんっと飛び出していました

しかも、ブンブン振り回してくる

クモウツボ

ウツボの中では、派手な体色のクモウツボ

黄色い前鼻孔(鼻の穴)が面白いですね

体も小さく、目がクリクリしていて可愛かったな~

ウツボの中でも、好きな部類の子です

そんな今日の集合写真

集合写真①

集合写真②

今回は、2DIVEしか出来ませんでしたが・・・

次回は、もっとたくさん潜りましょうね

またのご帰島お待ちしておりま~す

さてさて。

今日で、ほとんどの船が陸上げされました

これからは、台風対策をしなければっ

今回も被害無く、無事に過ぎ去りますように

そして、サッサと消えてしまえーーーーー

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives