久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年7月21日】の記事

おなべちゃん

ダイビング 2015/07/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前は、シトシトと雨が降っていましたが

午後からは、グレーの雲だけになりました

今朝も、大雨洪水警報が出ていたようですが

やっと、天気も落ち着きそうです

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ファンダイビングチームは、リピーターSさんご夫婦

アオウミガメ

潜降してすぐに、アオウミガメを発見

幸先良いスタートでしたね

Sさんご夫婦は、新しく購入した水中ライトを片手に

ルンルン気分でダイビング

Sさんご夫婦

楽しく、の~んびり泳いでいると・・・

ハナビラウツボ

お~っと、ハナビラウツボを発見

Nさん

これでもか!ってぐらいに、ライトでウツボを照らすNさん

ハナビラウツボが、眩しそうにしていました

気に入って頂けたようで、良かったです

棚上には、大きい魚が

サバヒー

方言っぽい名前ですが、本名?であるサバヒー

普段は、群れを作らず深いところを泳いでいるらしく

天然魚を目にする機会は、あまり無いようです

久米島では、見かける機会が多い気がしますけどね

そして、今日イチオシの子は・・・

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイのおなべちゃん

雌から雄へ、性転換中の子ですね

ちなみに、スミレナガハナダイの英名は

Square-spot fairy basslet

四角い斑点の妖精?的な感じらしいです

オシャレな名前ですね

体験ダイビングにご参加頂いた、Nさん

お付添いのCカードホルダー、Hさん

久米島の海を十分に楽しんで頂けたようでした

ってことで、皆で集合写真

集合写真

生憎の天気でしたが、水中はキレイでしたね

ダイビングの楽しさを、もっともっと知ってほしいです

Nさん、是非ともCカード取得を目指しましょーう

潮:中潮
風向:南南西
天気:雨後雲り
気温:28℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives