久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年7月18日】の記事

うねうね~

ダイビング 2015/07/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真を見ると、今日も見事な青空

っと思いますが、実は不安定な天気でした

晴れた~!かと思えば、ザーっと雨が降ったり

天気図を見ると、嫌な低気圧がありますね

予報を見ると、この連休の天気が・・・

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

うねりに悩まされながら、まずはインリーフへ

カクレクマノミ

可愛いアイドルのカクレクマノミ

今日も、ダイバーを癒してくれました

砂地が続くのも・・・、ってことで

水深がとれて、うねりの影響が少ないであろう

トンバラへ~

トンバラ

うねり、あるぅ~~~

けど、透明度は抜群でしたね

今日も魚が多く、イソマグロもブリンブリンして泳いでいました

ホワイトチップも見れました

ホワイトチップ

最後は、島の北側が落ち着いてきたので

ウーマガイ

ドロップオフを優雅に泳ぐ

太陽の光がキレイで、心が浄化されるようでした

『あ~、ダイビングしてて良かった・・・』

っと、思える瞬間でもありますよね

そんな今日の集合写真は・・・。

集合写真

体験ダイビングに、ご参加頂いたTさんとMさん

めっちゃ上手で、スイスイ~っと泳いでいました

浅場の練習では、レアなウミウシも見れたし

本番の海では、カクレクマノミも見れたし

水中記念写真

少し波はありましたが、楽しんで頂けたようで良かったです

またのご帰島お待ちしておりま~す

潮:中潮
風向:東⇒南東
天気:晴れ時々雨
気温:31℃
水温:28℃
透明度:15m~30m
ポイント:ナングチモドキ、トンバラ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives