久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海遊びは楽しい!

スノーケリング, ダイビング 2016/06/05

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日に引き続き、晴れてくれました~

今日の天気

北風が吹いていたので、思いのほか暑く感じず

とっても過ごし易い一日になりました

風向がコロコロ変わるのは厄介ですが

涼しいのも良いですね

ってことで、風波を避ける為に

島の南側のポイントへ行ってきました

ファンダイビングは、まずトンバラ

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオが、こ~んなにたくさん

沖の方では、マダラトビエイが登場

マダラトビエイ

このフォルムが良いですよね~

島在住Yちゃん、岩の下に何かを発見

ホワイトチップとYちゃん

ホワイトチップ

ホワイトチップが、休憩していたようですね

サメは、ホワイトチップだけじゃなく

オグロメジロザメ

グレイリーフ(オグロメジロザメ)

大きかったので、一瞬焦りましたね~

この子とは別に、グレイリーフの子供たちが10匹

体長が1mぐらいで、可愛かったそうです。

・・・・・、僕は見ていません

地形だって、忘れていません

地形①

地形②

晴れた日は、射し込む太陽の光に癒される

あ~、やっぱり地形好きだわ・・・

最後は、スノーケリングにご参加頂いたSさんご夫婦

記念写真

この写真から、どれだけ仲が良いか、伝わってきますね

そして、『楽しかった~』

っと、嬉しいお言葉を頂きました

次は水面からじゃなく、水中で魚を観察しましょう

またのご帰島お待ちしておりま~す

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:25m~30m
ポイント:トンバラ、トリノクチ、親子岩

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives