久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年12月12日】の記事

サプライズで♪

ダイビング 2016/12/12

皆さんこんにちは、まなです

昨日も暖かいと思ったけど・・・。

さらに暖かさが、増し増しとなりました~

今日の天気

朝は雲が多めだったものの・・・。

気付いた時には、すっかり青空~っ

風もどんどんと南寄りとなり

ポカポカ陽気という言葉が似合いすぎる1日でした

こんなお天気が毎日続けばいいのになぁ~

っていう願いって、どうして叶わない傾向にあるのでしょう

ということで

明日からの天気予報は、見なかったことにしておこうっ

へへっ

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気にファンダイビングをしてきましたよ~

まずは、ダックスフンド

ダックスフンド

中層はプランクトン多め

のちょっとすっきりしない濁り具合でしたが・・・。

ダックスフンドさんはすっきり爽快っ

一瞬、水中ではないのかと錯覚してしまいそうな程なのでした

そんなプランクトン多めの水中は

お魚も大賑わい

ハナゴイが大増量中だったので

ハナゴイを狙う

すかさず狙う、Yちゃんを撮る

いい場所に居てくれたので、もちろん隠し撮りです

テヘッ

そして、ギンガメアジも同じ場所でグルグル~っ

ギンガメアジ

久しぶりに、まぁまぁの数がグルグル~っ

じっくりとその姿を観察させてもらっちゃったぁ~

最後は、ホソカマスの群れ~っ

ホソカマス

割と足早に立ち去ったけど・・・。

その数は

めーーーっちゃ居ましたっっっ

んんん・・・。

居すぎて数えられないくらい、大量~っ

そんな素敵な1日を過ごして頂いた、仲良しグループの皆さんです

集合写真

中2人は、サプライズで登場

『合流すること秘密にしてるから、内緒でよろしくね~

という事前の連絡

こんなサプライズ、なかなかないよねぇ~

ポロッと口を滑らせないように・・・。

細心の注意を払っちゃいましたよ~っ

おかげで、サプライズ大成功ーっ

まっ、ちょっとしたハプニングもありましたけどね~

また、皆さんで遊びに帰ってきてくださいねー

ありがとうございました

潮:大潮
風向:東南東
天気:曇りのち晴れ
気温:25℃
水温:25℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、ウーマガイ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives