久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年12月22日】の記事

背びれがポコ~

ダイビング 2016/12/22

皆さんこんにちは、まなです

連日のポカポカ陽気は、ここにきて急降下

午前中の南風が・・・。

お昼頃の雨により

北風ピュー

今日の天気

おかげで、どんよりな写真です

あぁ~あぁ~。

昨日まであんなに過ごし易くて、ほっこりする感じだったのに・・・。

今日からダイビングなのに

そうです

今日は島の北側のポイントで、ファンダイビング~

久しぶりの北側のポイント

青い

これで2016年、このポイントも潜り納めかなぁ~

なぁ~んていう、年末あるある

どこに行っても、何をしても思っちゃう不思議な現象です

カスリフサカサゴちゃんが

カスリフサカサゴ

チョコンと待機しててくれたり

クマノミちびっ子を撮ろうと思ったら・・・。

クマノミ

割り込む、デカい子

ちゃっかりカメラ目線しちゃってる~

なぁ~んて遊んでいると・・・。

『キュン、キュ~~~ン

っと、何かの鳴き声

現実なのか、はたまた、空耳なのか

どちらともとれるくらいの微かな声

・・・。

イルカ

・・・。

とも思ったけど、こんな冬にまさかねぇ~

エキジットすると・・・。

戸田さんが、『船から150mぐらい向こうにイルカおったで!』

だってー

どうやら空耳じゃなかったみたい

『今は、だいぶ向こうへ行ったけどな!』

『ほらっ、あっちの方で今ヒレ出た!!』

って言われても~。

私たち皆、視力2.0無いので見えませんけどね

しばらくすると、その発言の真相が明らかになる出来事が・・・。

起こっちゃったんですね~

発見

オキゴンドウ(イルカじゃなくて、クジラね)と思われる、2頭の背びれがポコ~

やっほぉ~い

実は、もっとたくさん居たみたいで

5頭

こんな瞬間も

横一列に並んで、あっちこっちで背びれがチョロチョロしていたので・・・。

総勢10頭は間違いないかとっ

昨日までの穏やかから一変する1日だったけど・・・。

終わり良ければすべて良しってコレを言うのかも

多くは望まないことにして・・・

明日も素敵な出会いがあるといいなぁ~

あっ、こんな時季ですが・・・。

季節外れの台風26号が発生しました

フィリピンへ向かうみたいですが・・・。

うねりとか、いらんでっっっ

潮:小潮
風向:南⇒北
天気:曇りのち雨
気温:26℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives