久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年12月17日】の記事

チラホラ出始めました!

ダイビング 2016/12/17

皆様、こんにちは。

戸田です

昨日までの強風は、すっかり弱まってホッと一安心

今日の天気

写真では、ドンヨリやけど・・・。

時間が経つにつれ、太陽がちらちら顔を覗かせてましたよ

今年の冬は、例年に比べるとホンマに暖かいです

さてさて。

今日も他ショップさんの船に相乗りさせて頂いて、島の南側で潜ってきました

島の南側といえば・・・。

地形①

通り抜けれる穴が、チョコチョコ有り

太陽が出ると、光がええ感じです

地形②

名物?に、なりつつある

「幸運を呼ぶダックスフンド」

今日もキレイに見れました

Mさん

光の加減が、スポットライトみたいやったんで

リピーターMさんも、ピースサインでルンルン

砂地では、ウミウシかと思いきや・・・。

トゲアメフラシ?

なんか、ちょっとちゃう感じ・・・。

調べてみたけど・・・。

よー分からん・・・。

フレリトゲアメフラシ・・・。

かな・・・?

あとは、最近チラホラ出始めた

マンタ①
※過去画像より※

マンタ様

二本目のエントリー前に、船の上からしっかり確認出来たので

潜ってる時にも見れるかなー?

って、期待していたのですが・・・。

マンタ②
※過去画像より※

水面を見上げるも・・・。

期待し過ぎて、波がこんな感じに見えるだけで

今日は、水中で会う事が出来ませんでした

何事も期待し過ぎたら、アキマセンね

リピーターMさんは、今回のダイビングは今日まで

今回もありがとうございました

また、ゆっくり遊びに帰って来て下さいねー

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り後晴れ
気温:20℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:キャニオン、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives