久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年12月24日】の記事

目ん玉モード

ダイビング 2016/12/24

皆さんこんにちは、まなです

雲が多めに見える

今日の天気

いえいえ、気のせいですっ

今日も青空が広がり

太陽エネルギーを吸収して、日光浴が出来ました~

イェイっ

ついでに、紫外線もバンバン吸収したかもしれないけど・・・。

その事実に気づいていなければ

無かったことに出来るかもしれない

なぁ~んてねっ

そんな今日も、島の南側のポイントで

ファンダイビングをしてきましたよ~

まずは、カクレクマノミちゃん

カクレクマノミ

ちょっと間の抜けた表情をした瞬間

魚にも、ふとした時に表情があるから面白いっ

そして、アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

や、マダライロウミウシ

マダライロウミウシ

ウミウシ探し目ん玉モードに突入すると

めっちゃ見つかるって事もないけど

意外と発見出来るものみたい~

岩の隙間には

イロブダイyg

イロブダイのお子ちゃまを発見

って、リピーターのTさんが見つけてたんですけどねぇ~

溝に入って動かないから・・・。

こりゃ~、カワイ子ちゃんを見つけたんだなっ

っと、近寄って教えてもらう技

イヒヒっ

そんなTさんはいつも、『マクロ』のご要望だけど・・・。

『1つのポイントで、こんなにたくさん居るなんてスゴイ

っと・・・。

アオウミガメとTさん

カメさんと見つめ合ってました

見られていたカメさんも・・・。

Tさんの事、凝視してたもんなぁ~

私には聞こえない、2人の会話が成り立っていたのかもしれない

なぁ~んてねっ

妄想で楽しめる海の世界は、やっぱり素敵

絶好調な海況ではないけれど・・・。

明日も妄想を膨らまして、潜りに行ってきま~す

そして、素敵なクリスマスプレゼント

舞い降りて来ないかなぁ~

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年1月3日(火)~5日(木)

  2017年1月23日(月)~26日(木)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:若潮
風向:北東
天気:晴れ時々曇り
気温:21℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:カラエホヌ、ガラサー山沖、鳥島沖

コメント (0)

Calendar

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives