久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

会ってみたいなー

ダイビング 2018/02/04

皆様こんにちは、ダイチです

今日は、劇的に寒い久米島でした

今日の天気

今シーズンで、1番寒いんじゃないかな~

最高気温は、11℃

しかなかった様です・・・。

北風がゴォ~っと吹いてたんで、体感温度は

もーーーっと寒く感じましたけどね~

坊主頭に、北風が沁みました・・・。

そんな今日も、昨日に引き続き

沖縄本島のダイビングショップ『潜水屋』御一行様と

フェリーでお帰りになるギリギリまで、潜りに行ってきましたー!

外気温と水温の差が、約10℃!!

今日も一段と、水中が暖か~く感じました

まずは、深場のアイドルから

クダゴンベ

クダゴンベ

あら

なんか、このクダゴンベ・・・。

デカい

お次は、岩影にひっそりと

スミツキベラyg

スミツキベラyg

と、のんび~り潜ってるところに

ザトウクジラの鳴き声

結構な音量で、聞こえてきましたー

直ぐ近くにいる様に、感じましたが・・・。

そう簡単に、水中では会えないんですよね~

1度でいいから、会ってみたいなー

今回は、中々の寒さでしたが・・・

『潜水屋』御一行様、ありがとうございました

集合写真

来週末は、もう少し暖かくなっている事を祈って!!

次回のツアーも、宜しくお願いしま~す

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:11℃
水温:21℃
透明度:25~30m
ポイント:鳥島沖

Calendar

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Comment

Archives