久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海を眺めるおばあ

その他 2018/02/07

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

昨日に引き続き、今日も晴れてくれました

北風やったんで、風は冷たかったですが

お日様が出ているお陰で、体感温度は暖かかった~

そんな今日も、残念ながら、ダイビングはお休み~。

お店でお仕事の1日でした~。

良いお天気やし、ブログネタになる写真でも撮りに行こうかな~

と、海沿いの道を走っていると

海を眺めている、島のおばあが

「何を見てるんかな~。」と、気になったので

ちょいと話しかけてみました

 ダ「こんにちは~。何見てはるんですかー?」

 お「アーサを取りに来たんだけど・・・。」

 お「今年は、全然生えてないね~。」

 ダ「そーなんですかー。」

 ダ「アーサって、今が収穫時季なんですか?」

 お「そーよー。これから、沢山生えるはずなんだけどねー。」

 お「この場所は、あんまり生えてないし~。」

 お「ほかの場所、探そうかな~。」

 ダ「確かに、あんまり生えてないですねー・・・。」

 お「ちょっと、場所変えて探してみるね~。」

 ダ「はい!頑張って下さいねー!」

と、おばあとお別れして

車中で、ふと思った事が。

『そういえば、畳石にいっぱいアーサ生えてた様な・・・。』

気になって、仕方なくなったので

畳石へレッツゴー

すると・・・。

あーさ2

結構、ビッシリ生えてますやん

あーさ1

しかも、広範囲に渡って

これは、さっきのおばあに教えてあげるべきなのか・・・。

でも、ココのアーサは取ったらあかん

みたいな、ルールがあるのかも知れないし・・・。

とりあえず、伝えるだけ伝えよう

と思い、さっきのおばあが居た場所に戻ったのですが

おばあ、居なくなってるー!!

残念・・・。

今度、おばあを見かけたら伝えようっ

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ後曇り
気温:15℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Comment

Archives