久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

昨日の今日で!?

ダイビング 2018/02/10

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

南風の影響で、超暖か~い1日でしたー

最高気温は、なんと23℃

だったんですが

夕方からは、一気に北風に

そんな今日は、昨日に引き続き

Tさん&K君コンビと、午前中の2DIVE

午後からは、沖縄本島のダイビングショップ

「潜水屋」御一行様と、ご到着後の2DIVE

合わせて4DIVE行ってきました~

午前中は、島の北側のポイントへ

豪快なドロップオフで、優雅にフワフワ~っと

空中浮遊感を楽しんできました~

ドロップオフ

浅場も、イイ感じに光が入ってキレイ

キレイな浅場

と、の~んびり(無欲で)泳いでいた・・・

・・・その時!!!

なんと~!!!

グレートハンマーヘッド、頂きましたー!!

昨日のK君のご希望、完全達成!!!

もちろん、昨日も達成はしてたんだけどね。

大きさ、全然違ったね

残念ながら、写真には収められなかったんですが

3mはゆうにある巨体を、バッチリ見れました~

そして、次第に海況が変わり

最終DIVEは、インリーフへ~

見れるときは、色々見れるんですね~

久米島では、超が付くほど激レアな?

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!

ピカチュウ
※潜水屋メンバー様よりご提供※

正直、ハンマーよりレアなウミウシかも。笑

こりゃあ、明日もなんか見れちゃいそうですね

・・・あ、欲は出したら、アカンっっ

潮:長潮
風向:南東⇒北西
天気:晴れ後曇り
気温:23℃
水温:20~21℃
透明度:20~30m
ポイント:ウーマガイ×2、イマズニ、ナングチモドキ

Calendar

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Comment

Archives