久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年3月16日】の記事

マクロも~、ワイドも~

ダイビング 2018/03/16

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気から♪

今日の天気

昨日のポカポカ陽気に・・・

ちょっとの不満を漏らしてしまったからか

生憎の雨となってしまいました

チーン

ごめんなさい、お天道様

でもでも

急激に、ご機嫌を悪くした訳ではないようで

やんわりと、北風に変わっていきました

そんな今日も、島の北側のポイントへ

元気にファンダイビングへ行ってきました

頭上が気になるシーズンなので

最近は、壁に這いつくばっていなかったのですが

探すとね~

居る居る~ぅ

ちびちびのウミウシたち

まずは、シロウサギウミウシ

シロウサギウミウシ

ちょっとくびれがあって、雪だるまみたいなシルエット

これが、なんともカワイイのですよ~

奥まった場所に、隠れていたので

必死に見つめていたら

私まで、壁に頭をスリスリしていました

それから、シンデレラウミウシ見~つけた

シンデレラウミウシ

久々にカメラを持って行って、ラッキー

っと、マクロでじっくり遊んできました~

なので、次はワイドにーっ

登場したのは、ちょっとぽっちゃり

イエローフィンバラクーダ

イエローフィンバラクーダの兄弟

大きくなり過ぎて、恐れるものも無いのかなぁ~

の~~~っそりと、漂うように去っていっちゃった

そんな、のっそり兄弟の奥に

発見ーーーっ

ギンガメアジ1

ギンガメアジっっっ

って、おいおい

そんな足早に、移動しなくても~

と思ったら・・・。

ギンガメアジ2

奥に、仲間がスタンバイしていました

イェイっ

って、またしても合流と共に移動を開始~

ギンガメアジ3

今日は、シャイモードの様子

なので、じっくり観察

とはなりませんでしたが・・・。

会えて良かった

っと、昨日に引き続き、感謝だねっ

連日の、島の北側のポイント攻めも

今日を持って、一旦終了かなぁ~。

明日は、風が強くならない事を

お天道様に、か・み・だ・の・み

潮:大潮
風向:北北西
天気:雨のち曇り
気温:21℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、イマズニ、イチュンザ沖

コメント (0)

Calendar

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives