久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年3月27日】の記事

お国は違えど!

ダイビング 2018/03/27

皆さんこんにちは、まなです

快晴の青空が、絶好調~っ

今日の天気

日向に出て、日光浴願望も高まりますが

日陰に隠れて、紫外線を極力吸収しない

っと、究極の二択に悩まされる時季が

早くも、到来の模様

ん~ん、嬉しいけど、悩ましいのですぅ~

そんな今日は、ご到着後から早速潜ろう~っ

という皆さんと、午後から2Diveしてきました~

まずは、まったりマクロからスタート

いやぁ~、すっかり忘れてた…、訳ではないけどね

ウミウシがね~、いるんですよっ

それも、いっぱいっっっ

皆大好き(←勝手な思い込み

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

四方八方から、グルっと囲まれちゃってました

ほらっ

皆大好き、間違ってなーーーい

その様子を、見守っていると・・・。

どこからともなく漂ってきた、シロウサギウミウシ

シロウサギウミウシ

着地を促していると・・・。

その間に、皆に取り囲まれていました~っ

ぷぷぷ

人気者のカワイ子ちゃんは、オーラを発しているのでしょう

っと、取り囲んで下さったのは

香港よりお越しの御一行様

カワイ子ちゃん目当てに

壁にはりつき、地面にへばりつき

一心不乱に愛でて頂き、嬉しい限りっ

お国は違えど、生物を愛する心は一緒なのだ

とニンマリして見守るのでした

そんな皆さんは

もちろんっ

パンダガイコツホヤ

パンダガイコツホヤも

これでもかーというくらい、被りつく

頭上を何が通ろうが、気にしないっ

そんなダイビングも悪くないよねぇ~

さて。

早くも台風3号が、フィリピンの東にあるようで

まさかのうねりが・・・。

若干、到達しております

こちらへ向かってくることは、無いでしょうが・・・。

うねりよ~、勘弁して~。

という心境

早く、消えてくれることを願って

影響なく、潜り続けられますように

潮:若潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives