久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アツいぜ久米島!!

ダイビング 2018/05/06

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

カラッと晴れて、日焼けが進みそう~

そんな、ダイビング日和のアツ~い1日でした

梅雨入りの気配は、まだ無いかな~

そんな今日は、他ショップさんの船に相乗りさせて頂き

Mさんとマンツーマンで、島の北側のポイントへ行ってきました

元気に活動してくれている、お日様のお陰で

穴

穴から射し込む光が、とってもキレイでした

穴をくぐり抜けた先には、沢山のハナゴイがお出迎え

ハナゴイ

キレイな色の子達が、乱舞してる光景は見ごたえあります

沖縄の県魚、グルクンも

グルクン

Mさんの後ろから、シャワーの様に降り注ぎ

とってもキレイ

カラフルなお魚も良いですが、ウミウシ探しも楽しいです

キスジカンテンウミウシ

美味しそうなスイーツを連想させる名前の、キスジカンテンウミウシ

でもでも、食べちゃダメですよー

美味しそうなのは名前だけで、きっと美味しくないはず

お次は

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

この奇抜な見た目で、ダイバーの視線を虜にしちゃうんですね~

地形に、カラフルなお魚に、ウミウシ探しと・・・。

たっぷり楽しんで、しっかり癒されてきました

Mさん、明日も久米島の海を堪能しましょうね~

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:23~24℃
透明度:20~25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives