久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

最高のコンディション!

ダイビング 2018/05/16

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

メッチャ良いお天気

このままずっと、快晴が続いてくれたらいいな~

最高気温も、29℃まで上がり

真夏日も目前

そんな今日も、他ショップさんの船に相乗りさせて頂き

島の北側のポイントへ、ファンダイビングに行ってきました

穏やかな海況と・・・。

青空という最高のコンディション!

カスミチョウチョウウオと一緒に、水中をフワ~っと漂うと

カスミチョウチョウウオ

極上の癒しとなる事、間違いなしです

そして、ギンガメアジも調子がいいのか

ギンガメアジ

連日、登場してくれました~

いつの日か、ドデカいトルネードを期待してるよ~

そんなギンガメアジを眺める、キレイなお魚たち

アカネハナゴイ

キンギョハナダイに混じって

赤いモヒカン頭の人気者、アカネハナゴイも

真っ青な海に、映える~っ

そうっ!

昨日の真っ青な海が・・・。

ポイントによっては、一夜にして、濁ってみたり

はたまた、時間の経過と共に、青さを取り戻してみたり

濁ってたら、ショックなのですが・・・。

そんな事を繰り返して~。

益々、快適な水中になってくれるのかなぁ

っと、淡い期待

うんっ、多くは望まず

梅雨なのに晴れてるっ

これだけでも、最高のコンディションですよね~

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:25℃
透明度:20~30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、イチュンザ下西

Calendar

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives