久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

突然の時あるある

ダイビング 2023/02/25

ナンセイキイロウミウシ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:18℃
水温:21℃
ポイント:カラエホヌ×2、ガラサー山沖×2
ひとこと:いつもより長めにドライヤーしたら、寝癖が付きづらくなりました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は朝から北風が結構な勢いで吹いております。

が、元気に海に行って来ました

 

他ショップさんの船に乗合をさせていただきました。

いつもとは違う、儀間の港からの出港です

風は強いですが、島かげなので

海は静かでした

 

ちょっとピンボケしてますが…

ウミシダの中に、コマチコシオリエビがいました。

擬態上手で見つけづらいですが、いたらめちゃくちゃ可愛い子です

 

見た目そのままの名前、セナキルリスズメダイ

久米島はこのセナキちゃんが多い気がします。

たまに、真っ青なルリスズメダイを見たいなぁなんて思ったりもします

 

マンタも通りました

Nさん撮影(ご提供ありがとうございます)

 

狙ってないマンタは、嬉しいです

 

突然の大物が出た時あるあるで

こういう時、カメラは基本マクロモードで

モードを変えるのにワチャワチャして

写真も撮れない、マンタもよく見れない。

って事、よくありますよね

 

それを今日もかましてきました

 

自分が肉眼で見た景色を、脳みそから引っ張り出して

映像化できる技術があったら良いのになぁ

ってよく思います。

 

しおりでした

 

Calendar

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives