久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マンタしかない

ダイビング 2023/10/13

口の横のアレ、頭鰭(とうき)って言います。

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
ポイント:マンタステーション×2、トンバラ
ひとこと:西日が眩しい。Byしおり
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島は晴れ

北風が吹いて、すずし~い一日となりました。

 

水温も少しずつ下がってきています

私は今日から、ウェットスーツのインナーを

普通のラッシュガードから暖かいタイプものへと

密かに衣替えしちゃいました

 

さてさて、今日の海は、と言うと…とにかく

マンタ!マンタ!マンタ!

 

午前中に4枚、午後に3枚と激熱なマンタステーションでした

 

しかも、すごく近くに来てくれる個体が多く…

迫りくるマンタ

 

近すぎるお腹

 

からの、お尻

 

ダイビングの始めから終わりまで

サービス精神旺盛なマンタたちでした

 

ちなみに、トンバラも行ってきましたよ

 

こちらも水中は賑わっておりまして…

グルクンの群れと、その周りをうろつくロウニンアジが近くで見られたり

 

ギンガメアジが群れていたり、ネムリブカが通りかかったり

などなど!

充実したダイビングだったので

明日の海がますます楽しみになっちゃいますね

 

それでは今日はこの辺で!

レイコでした

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives