久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アドレナリン放出ダイブ

ダイビング 2023/10/14

魚で前が見えない幸せ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:28℃
水温:26~27℃
ポイント:親子岩、トンバラ、マンタステーション
ひとこと:陸上の防寒グッズが必要な季節になってきました
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

爽やかに晴れているのに、北風が吹いているので夏の終わりを感じる…。

(といっても、セミはガンガン鳴いてますけどね。笑)

そんな今日も、ファンダイビングに行ってきました~

 

 

地形の癒しから始まった海でしたが…

 

その後は、アドレナリン放出ダイブでした~

 

まずは、ものスゴイ数のグルクン

 

青の筋の大群が、眼の前で高速移動

眼が回りそうになるくらいでした~

 

そんなグルクンを追いかける特大ロウニンアジ

 

そして…。

極めつけは、マンタ頭上通過~

 

からの~、ブラックマンタも登場~

 

あれよこれよとマンタが色んな方向から泳いでました~

少なくとも、5枚は居ましたよ…

 

「ブラックマンタに会いたい!」

 

そのご希望には、なかなかお応え出来ないことの方が多いのですが…。

今日は、お応え出来ました~

 

本当にラッキーでした~

 

沢山のマンタさん、本当にありがとうございました

 

そしてそして、ご参加の皆さん…。

本当にありがとうございました

 

 

明日も、この調子でラッキーが続くといいなぁ

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives