久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

初めてがいっぱい

ダイビング 2023/10/15

めっちゃ綺麗な青

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:27℃
水温:26~27℃
ポイント:キャニオン、マンタステーション、トリノクチ
ひとこと:夜は長袖で過ごせる気温になりました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行って来ました~

 

初久米島のIさんとGさんから

『ウミガメが見たい』とリクエストをいただき

島の南側はカメに会える事少ないから、見てもらえないかもなぁ

って思ってたら、一本目のエントリー直後に会えました

スローペースで泳いでくれたので、ゆっくり見れました。

しかもなんか、口から空気を出しながら泳いでて

インスタでしか見た事ない光景に、感動でした

 

人生初ウミガメ、おめでとうございます

私も初ウミガメを見た時の事、未だに覚えてます

 

その後テンスの幼魚がいたので、写真を撮りました。

この一分後、ヒトスジエソに食べられました。

 

人間がめっちゃ見てる子に食らいついたあのヒトスジエソは、怖いもの知らずなのか

死ぬほどお腹が空いていたのか、一体どっちだったんでしょう。

 

エソが魚を狩る瞬間は前にも一度見た事がありますが

一瞬の出来事過ぎて、紹介はできず、感情を押し殺して何事も無かったかのようにしました。

 

今回は、その場にいた全員が狩りの瞬間を目撃できて

驚きと感動と切なさを共有できて、良かったなと思います

 

この写真の子はもういない。

そう分かって再び見ると、なんだか切ないですね。


微妙にピントが合ってないのが悔しいです

 

2本目のマンタステーションでは、マンタが全部で4枚クリーニングしてました。

IさんとGさん、マンタも初めて見たそうで

『思ったより大きかった』と二人で全く同じ気持ちで見てたそうです

 

初めてが詰まった一日にご一緒できて、なんだか心がホワホワしました

 

しおりでした

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives