久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ホヤ

ダイビング 2024/03/19

今日の戸田さん

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北西→北北西
天気:曇り
気温:20℃
水温:21~22℃
ポイント:トリノクチ、マンタステーション×2
ひとこと:アンパンマンって凄い
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

なんだかお久しぶりのブログになってしまいましたが、元気です

 

今日も海に行って来ました

 

トリノクチで、ソウシハギに遭遇

この独特なフォルムを推す人も多いはず

 

ソウシハギってどんな魚なんだろ~と

ふと疑問に思って調べてみました

結果は

『猛毒』『危険』『絶対に食べないで』等々

とりあえず危ない感満載の検索結果でした

 

え、そんな危険生物だったの?と思い読んでみたら

内臓に毒があって、食べてしまうとヤバイ

との事

 

ダイビングで見る分には問題無くて良かったです

 

その後は

ウルトラマンホヤがいたり

 

カールおじさんホヤがいたりしました

 

上記二つは、ダイビングをしていたら一度は耳にすると思います。

こんなに名前が広まってますが、正式名称はついてないらしいです。

 

となると一番初めに言い出した人って誰なんでしょう

と、また余計な疑問が…

 

あんまり見ないような顔のホヤにもっと出会いたいなぁ

 

って事でしおりでした

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives