久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年9月8日】の記事

最近の久米島は・・・

スノーケリング 2008/09/08

水不足です。

皆さんこんにちは、チエです☆

そう、今年の沖縄は台風が来ないあまり
水不足なんです。

毎日
『水が不足しています。節水を心掛けましょう』のアナウンス。

これは節水せねば!!!

と思い、シャワーのお水をチョロチョロにしてみました☆

いや~~まぁこれがねぇ~~

なかなかイライラするワケで

泡は中々流れないし、右肩浴びてると左が寒くなるし・・・・

ってこれいつもより長く浴びちゃってるよ

んーー節水って難しい贅沢病ですかね。

さてさて、本日の久米島は

今日の天気

ま、いつものように晴れでございますよ。

そんな今日は、神戸からお越しのFさん&Gさんと一緒にスノーケリングへGO☆

Fさん達は、いつもスノーケリングする時には、スクーターを使用している
との事で、今回もスクーターをレンタルして、水面を自由自在に
泳ぎ回ってました☆

こーんな感じで

スノーケリングのお2人

ご協力有難うございます。

写真からヤル気を感じますね!!

水中はというと

スクーター

透明度はイマイチ(?)でしたがお魚たくさん☆

小さな世界

小さな魚達が、のんびり泳いでいました。

そんな中お2人は

上からのお2人

スノーケリングに夢中のようですね~~
上の雲が若干、嫌~~な感じですが、この際無視しときましょう。

下ばかりのぞいているので、下からパチリ☆

下からのシルエット

うーーーーん、とっても楽しそうーーーーー♪♪

最後は、たくさん群れて皆の目を楽しませてくれたこの子♪

ルリスズメダイ

青が眩しいですねーーー♪

以上、テツさんからの報告でした

えぇ、ワタクシはお留守番でしたよ

潮:小潮
風:北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:30℃
透明度:15m
ポイント:シンバル

コメント (2)

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives