久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年9月14日】の記事

サザンよりTUBEなんですよ

その他 2008/09/14

TUBE、今年まだ聞いてないYO。
早く聞かなきゃだね。

どうも、テツです。

どうでもいいですが、
シ-ズン・イン・ザ・サンのPVは
はての浜で撮影したんですよ。

さてさて今日の久米島。

今日の朝一の久米島の天気はこんな感じ。

くもり

すっきりすっこーんとは晴れていません。

ええ、なんせ台風がご近所にありますからね。

そのなんとも感じの悪い台風13号ですが、

15時の時点でこんなところにいます。

台風の位置

ん~

ってかあなた、

曲がってきてませんか?

そのまま中国方面行ってくれてよくってよ。

中国はイヤなの?

空気汚染激しいからイヤなの?

中村俊輔のフリーキックじゃないんだから。

元広島の北別府のスローカーブじゃないんだから(←古い?)

そんなにカーブしなくてもいいんだよ。

キミはあれか?

その曲がりっぷりはあれか?

素人が投げたフリスビーか?

あらぬ方向に飛んで行って、取りにいくのめんどくさいんだよ。

ん?

日本が好き?

ラブジャパンなの?

どしても行きたいって?

あ~

もう、わかった

行くなら行ってくれ

そしてさくっと過ぎ去ってくれ。

んで13号くん、キミの足の速さは?

・・・時速7キロ。

おそっ!

遅いよ!

去年の24時間テレビのマラソン(欽ちゃん)じゃないんだから。

もうちょっと早くゴールしてぇ~。

はい。

長々と書きましたが、

どうやら台風13号、日本にやってきそうです。

15日とか16日は台風の強風域に入っちまうんじゃないの?ってな勢いですね。

これから久米島もどんどん天候も悪くなってきそうな感じです。

実際、午後のお天気もこんな感じで・・・

あら快晴

晴れとるやないか~い!(←ヒゲ男爵っぽく)

でも違う方角を見ると雨雲が超あったりするんだよね。

ほら、お店の裏側はすごいザーザー降りになってたり・・・

あら快晴2

してないんか~い!(←ヒゲ男爵っぽく)

ええ、まさかの晴天でした。

でもそれは一時的なものであって。

夕方くらいからはまた曇ってきました。

雲ってきました

ほんとにしばらくは海はおあずけ状態かなぁ~。

台風13号さんへ

もう欽ちゃん走りはやめて、

せめてエド・はるみくらいの速度になってくださいな。

そっちの方が久米島的にはグゥ~ですから。

潮:大潮
風:南東
天気:曇り時々晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives