久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年9月16日】の記事

沖縄も日本だよ!

その他 2008/09/16

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日テレビを見ていたら、関東のテレビ局のニュースで
台風13号を取り上げてました。

普段関東では、沖縄地方にだけ台風がくる場合は
あまりニュースとして、大きく取り上げられる事は少ないのですが
さすがに本州にまで到達しそうな台風の場合は違うようで

キャスター『台風13号は、台湾で停滞し、ゆっくり九州地方へ接近する模様です』

ふむふむ。

・・・・・・・・

沖縄スルー!?

更にニュースキャスターは続けて

『今後の進路に警戒が必要です。九州地方の皆様は十分お気をつけ下さい』

てさ

沖縄地方の心配はーーー!!

Why!?!?

沖縄スルーまでは許すよ!時間的に言わなきゃいけない文章が
長くて、収まりきらない可能性もあるもんね、テレビって。

途中まで言いかけて、CMとかに入っちゃうとその後、結構恥ずかしいんだな
って感じる時あるもんね。

でもさ、沖縄って二言は、そんなに時間かからないと思うんだ。

沖縄・九州地方の皆様は十分お気をつけ下さい』

この一言があるか、ないか。結構だいじ。

末端地方にも、優しい心使いを。

さて、そんな久米島はまたこれね~~

毎日こんなお天気を、お伝えするのイヤなんですが

雲ドヨヨーン

えぇ、見ての通りですね・・・・。

ついでに別アングルからも

お空ドヨヨーン

雲の色とか、エライ事になっちゃってますね

ゆーーーーっくり進んでいる台風13号は

どうやら17日(水)18日(木)が久米島ピークみたいです。

当初は、15日あたりかな~との予想でしたが
天気予報士泣かせの13号、予想をはるかに超える遅さ(・・・迷惑な)
でピークがどんどんずれていってます。

ヘタしたら、今週末まで海況に影響が!?

なんて事もあったり、なかったり・・・・

本当に、自然は人間が予想出来ないものです。

今日は、早めにお家に帰る予定です!!

帰れなくなっちゃうと困っちゃいますからね~。

それでは、みなさんまた明日お会いしましょう~
(停電していなければ・・・)

潮:大潮
風:南
天気:曇り
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives