久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年9月13日】の記事

ベットベトのビュービューです

お知らせ 2008/09/13

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も朝から台風の影響で、島全体がエライ事になっている
久米島からお送りします。

朝方から風や雨がビュービューですYo

海を見に行ったら、海風で体中がすぐにベットベトですYo

台風13号はまだ石垣・与那国地方にいるっていうのに
もうこんなに台風の影響が出ています。

それだけ大きい台風だって事ですね~~・・・・・。

で、久米島のお空はどんな感じかと言いますと

どんより雲

マンガの世界だったら確実にボスキャラが登場する雲です。

木々もみんな風になびいちゃってますね。

その後、島の反対側はどんなかな~~と車で見に行った結果

波ザッパーン

いい波、巻いてるねー。

『ザッパーーーーーーン』て音が離れた場所からも聞こえます

こっちもザッパーン

こっちもやる気満々ですね。

怖いですねー自然には逆らえませんよ

でお店に戻ってからは、事務仕事と台風対策!

今お店の中は、大変な事になってます(笑)

昨日せっかく新しいロッカーを組み立て、模様替えも済ませ
新鮮な気持ちだったんですが

店内

ちゃりんこイン!ベンチイン!風呂桶イン!

外に置いてある物全てインですよ。

何故って?

そりゃーもちろん飛ぶからです。

え?飛ぶの?

えぇ、どーやら飛ぶらしいですよ。

ワタシも過去、沖縄の台風を体験しましたが

朝起きたら家の玄関先に、見知らぬ看板がそのまま落ちてましたからね(リアルに)

そう、沖縄の台風はハンパじゃないんですよ!

なので全部しまいます。

そして台風対策その②

ドアの隙間

これは、器材庫のトビラ。

ビミョーに隙間があるのですが、ここにこれでもかって位
新聞紙を詰め込み、ウェイトで重し。

これは、目の前のイーフビーチから大量の砂が流れてくるのを防いでます。

前回、出勤してきたら、器材庫が砂まみれになっていたそうな。

カゼ、尋常ジャナイノネ。

そしてそして台風対策その③

車でガード

車まさかの横止め

これは、ガラス張りのお店を守るため、車でガードしてます。

これで色んな物が飛んできても、ガラスを守る事が出来ます☆

でもあれだなー

これじゃ車は守れてないんだなー

何が飛んでくるか分からないしなー

ボコボコになっちゃったらどーしよっかなーー

てか

どんだけ物飛ぶのよ

台風対策していると、そのほとんどが

何か飛ばないように。

まーそりゃそうなんだけどさ。

風で飛ぶ。て言われて連想出来るものって言ったら
・・・・・・帽子とかさ。

でも沖縄の台風では、車ボッコボコになっちゃうかも知れない程
大きな物が飛んできちゃう可能性もあるんですって。

こんな日は、お家でジッとしてるに限りますよ。

台風の今後の進路ですが
どうやら久米島の上空を通過する予報らしいです。

通過するなら早く行っちゃって欲しいんですけどね~。

潮:大潮
風:東
天気:曇り時々暴風雨
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives