久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年9月29日】の記事

課長クラスになってて、付き合いで銀座に行ったり・・・

ダイビング 2008/09/29

16歳の時のぼくが描いていた31歳というのは、
もっと大人だった。

どうも、テツです。

それがどうだ、

いまはどうだ?

さてさて今日の久米島。

今日の久米島は・・・

晴れてたよ

夜です。

すいません、また気付いたら夜になってました。

でも19時ちょいすぎですよ。

つい一ヶ月前でしたらまだ明るかった気がするんですけど。

おい太陽、もうちょぃ頑張れ!

おい月、もうちょい休んでろ!

そして今日も風が心地良く吹いていらっしゃいます。

朝っぱらに海を見に行って見ると案の定、ベタ凪。

ん?ベタ凪?

そうなんです。

ま、ベタ凪までは若干言いすぎではありますが、

風が南に向いてくれたお陰で北側の方の海況が

だいぶ落ち着きを取り戻したのです。

というわけで

ビーチ&ボートに別れて行ってきました、ダイビング。

ビーチはさらに2チームに分かれます。

チエチームは前回うちでおNEWのウエットスーツを買ったSさんご夫婦。

皆同じカラーリングなので勝手にチームホワイトと命名。

チームホワイト

ちなみにテツチームはウエットの色はバラバラ。

チームバラバラ

でも気持ちは一つ?

・・・だといいが

潜ったポイントはシンバル。

沖に出れば

最初は若干ニゴリータでしたが、

沖に出てしまえばあらステキ、良い感じの透明度です。

見てきたものはハナビラクマノミやクマノミ、

ハゼ各種をまったりと観察&ぽーっと浮いてる感を

存分に感じてきました。

クマノミ

そしてお昼に休憩中、

怪しいものを発見!

謎のマスク

そして気が付いたら手が勝手に。

かぶってみる

とりあえずかぶってみる。

そして満足気なぼくの表情。

どうしたいんだ、キミは?

どうやらこの謎の物体、『S2 CLUB TOKYO』さんが使ったようでして。

水中でかぶっていたようです。

集合

これがそのときの画像。

おお、なんだか楽しそうだぞ

ちょっぴりうらやましいぞ

そんな『S2 CLUB TOKYO』さんは今日でダイビングが終了。

今回はだいぶ台風にやられてしまいましたが、

最後はみんなの熱く元気いっぱいの画像です。

元気いっぱい

ん~元気いっぱいの大盛ですねっ!

明日もこのままの海況だったら、

またダイビング出来そうなんですが、

天気予報を見る限りではどうやら台風がまた近づいてくるようでして

というか、消えてくれ台風。

セロでもマリックでも、この際マギー審司でもいいから

この台風を消してくれぇ~

潮:大潮
風:南南東
天気:晴れのち曇り
気温:31℃
水温:28℃
透明度:15~30m
ポイント:ウーマガイ・ノースライン・イマズニ・トンバラザシ
     シンバル×3

コメント (0)

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives