久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年9月11日】の記事

節水出来てないから?

ダイビング 2008/09/11

皆さんこんにちは、チエです☆

沖縄の下にある台風13号。

なんだか、フラフラしながら台湾方面に進路を変え、進んでます。

3日前の日記で、上手く節水出来てないって言っちゃったもんだから
台風来ちゃったの・・・・?

これからはやる!

ちゃんとやるから!!

シャワーも2日に1回にするし

洗濯もマメにしないし

トイレも流さな・・・・

節水=ズボラ人間!?

まさかの定義。きっと違う

これから来られる皆さん、ニオったらごめんね(笑)

さて、そんな台風接近中の久米島は、お天気ドヨヨ~~~ン

今日の天気

なんだかなぁ~阿藤快ばりになんだかなぁ~。

ちなみに『阿藤カイ』と『加藤アイ』って似てるよね。

さぁさぁ、また関係ない話になっちゃうので本題へ。

そんな台風接近の今日は、京都からお越しのKさんご夫妻と3ボートへGO☆

なんとか潜れそうで、一安心です☆

往復の船は揺れ×2でしたが、そこはポイントの近い久米島

わぁ~~揺れるなぁ~~と感じた矢先、もうポイント到着☆

早っ!

Kさんご夫妻は、ライセンスを取ったばかりで、初沖縄ダイブ☆

Kさんご夫妻

これはきっと色んなお魚がめずらしいハズ!!

と思い、張り切ってハタタテハゼやウミウシを紹介

しかし、リアクションはイマイチ・・・・

あれ、お魚興味ないのかしら?

上がってから聞いてみると、なんと!!!!

ハタタテハゼ飼ってたんだって

スゴクない!?

ハタタテハゼって素人でも飼えるもんなのか!?

Kさん『熱帯魚が好きで、色んな熱帯魚飼ってたんですよ~♪
    ハタタテハゼ?あぁ、あれは素人でも簡単に飼えますよ~。』

知らなかったアタシが素人だYO!

そんなワケでお魚にとっても詳しいお2人なのでした☆

じゃぁ、どんなお魚が見たいのか聞いてみると

『カメが見たい!!』

そうだね、熱帯魚屋さんにはさすがに売ってないもんね。

結果・・・・無事にカメさんにもご対面出来、その時はナイスリアクションでした♪

そして、ワタシ的に今日ヒットしたのがコチラ

ピンクイソギンチャク

写真だと(ウデが悪いのか・・・)全然分からないのですが
超ーーーーーピンク色のイソギンチャクで
超ーーーーーかわいかったんです

画像は良くないですが、こっちの方が色は分かりやすいかしら?

こんな感じ

本当に真っピンクでキレイだったんですよーーーー

このキレイさが、伝えられないのが悔しいです!

とこんな感じで、無事にダイビング終了です☆

透明度が、ものすっごく良くて水中とってもキレイなだけに
今回の台風は悔しいです!

明日以降も、海況を見ながら・・・・様子を見ながら・・・
出来ればダイビングを・・・・

潮:中潮
風:東北東
天気:晴れのち曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:35m
ポイント:トンバラザシ・イチュンザー沖・海洋深層水沖

コメント (0)

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives