久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年9月17日】の記事

結構ファンなんです

その他 2008/09/17

時にはエレファント・カシマシのような、
ぶっきらぼーなソウル(魂)も必要だよね。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は朝から台風13号の影響で出勤もままならないかな?

と思いきや、朝起きてみれば意外に静か。

ごくごく普通に出勤出来ちゃってます。

ドス曇り

ま、雲はこんな感じでドス黒くなってはいますけど。

気になる台風は15:00現在、こんなところにいます。

現在地

どうやら久米島もピークを過ぎたようです。

これから先は穏やかになっていく一方・・・。

で、あって欲しいもんです。

13号くん、吹き返しの風とかいりませんから。

自分、『NO』と言える日本人ですから。

ほんと、いらないよ。

今日は島をくるっとひと回りしてきたんですけど、

海も思ってたよりパッチャンパッチャンしてませんでした。

このままいけば週末にはダイビング再開出来るかなぁ~。

ほんとやっかいな台風でした

どんだけ沖縄地方に長期滞在してたんだか。

延泊料金を徴収したいですよ

そしてこの先、さりげなく心配なのが

台風のその後の進路。

おもいっきり日本列島上陸してる予報・・・。

九州四国地方はもちろんのこと、

20日には東京どストライクで円の中心ですね。

ぼくが野球の審判だったら『ストライ~ック!』言ってますよ。

大丈夫ですかね。

逸れてくれればいいですね。

これから台風が来る地方のみなさん、

台風対策は万全に!

おまけ

島回ってるときにやぎを発見!

やぎ、草を食べる

『台風なんてオラには関係ねぇ』とばかりにマイペースに草食ってました。

そっと近づいたんですが、

ある距離からこちらをじーーーーーっと見つめてきます。

やぎ、こっちを見る

あやしい人に思われたんでしょうか?

まぁ間違ってはいませんが。

それにしてもやぎさん、

穏やかな感じではありますが

でもまだ台風の真っ只中なんだから。

もう少し緊張感もってもよくってよ。

草食ってる場合じゃないさぁ~。

潮:中潮
風:西南西
天気:曇り
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives