久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アジパラ☆

ダイビング 2008/10/28

皆さんこーんにーちはー、チエお姉さんだよ☆

さぁ、今日のタイトル『アジパラ』って言ったら~

・・・・

そうだね、『アジパラダイス』って事だね!

あ~い、ああ~~い、えびばでぃパッション。

・・・・パッション屋良のネタ風に登場してみました。

今日のチエは事務仕事に勤しんでいたので
海の報告は戸田さんからの話を元に、書きたいと思います。

そんな今日の久米島は

今日の天気

文句なしの晴れでございます

朝は肌寒かったのですが、太陽が出てしまえばまだまだ夏の久米島ですね☆

今日のお客様は常連さんのKBさん1名様のみ。

久米島の海を潜りこんでいるKBさん。

今日は普段行かないような場所に行ってみましょーーって事になり
船をブーーーーーン

着いたのは、はての浜周辺のポイント。

ここがなんと大ヒット!

エントリー後すぐに現れた

ロウニンアジ現る

Rouninaji

このロウニンアジ、どうやら人間を見たことないのか
ちっとも逃げようとせず、むしろ近づいてきたそうです
(アタシは見てないからさ・・・クスン)

近いです

ホーラホラ、ぶつかっちゃうよーーーー。

真正面

真正面に泳いできて、ぶつかる寸前でカーブして避けるそうです!

なにそれーーーー!!

すごいアグレッシブなロウニンアジですなーーーー!!

超ーーーーーーーうらやましいです!!!!

きっと実際に見ていた2人も、フンガフンガしてたでしょうね。

所で皆さん、ロウニンアジってそもそも見た事あります?

アジの中でも大型で、とっても迫力があるんですよ。

どれ位大きいかって?

それは比較対照がないと分かりずらいですよねー。

ではではコチラ

大きい

更にコチラ

さらに近い

めっちゃデカイやん!

まさかこんなに大きいとは思わなんだ!

これは本当にラッキーでしたね☆

なんとこのロウニンアジと30分も遊んだそうです。

どんだけよ!

そしてそして、『アジパラ』はまだまだ続きますよ~。

久米島でアジって言ったら~

・・・・・・

そうだね『ギンガメアジ』だね!

あ~い、ああ~~い、えびばでぃパッ・・・

今日は風が静かになったので北側イマズニにも行っちゃいました。

ギンガメアジ

もう説明は要らないですね~~

大群です。

ギンガメアジ2

ビューティフォーーーーー

と今日はまさに『アジパラ』でございますよ。

今日の夕飯は、アジが食べたくなりますな~~♪

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:はての浜下・はての浜沖・イマズニ

Calendar

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives