久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

生きる術

その他 2009/04/22

皆さんこんにちは、チエです☆

我が家のアリ、まだいます・・・。

小野さんが
『置いたその日はすごいアリでるけど、次の日から見なくなるよー』(経験談)

といったのに、我が家にはまだアリが出ます。

小野さん・・・何故ですか。

ブログも順番にしようね、と話していたのに
連チャンで書いているワタシ。

小野さん・・・何故ですか。

なんてね~~小野さんは本日お休みなので
2日続きますが、チエブログをお楽しみ下さい

さてさて、今日の久米島のお天気は?

今日もイマイチのお天気ですよ~、残念。

でもやっぱり春ですね~~こんなに雲っていても寒くはありません

アッッッタカ━━└|*´Д`|┘━━イ!!!!

さてさて、今日もお店はおヒマでございます

おヒマなので、ネタもございません。

ネタがない=コチラ

ランチ写真。

いつも『困った時ランチ写真出すよね。』とおっしゃる皆さん
このランチはお初ではないでしょーーーーかーーーー。

これは、レストラン『竜』(小島よしおのお母ちゃんがたまに働いているトコロね。)

の、マヨカツ定食ですよーーー

これは絶品、絶品

高カロリーカモンって感じです。

ボリュームもあるので、一人で食べるより
2~3人で食べるのが丁度いいかな~~。

とってもおいしゅうございました。

さて帰って仕事の続きをしようか~と車を走らせて
いると、とってもカワイイ場面に出会いました☆

なんだ、なんだ・・・・?

なんか白い列が、畑を耕している車に並んでるぞ。

よーーく見ると、鳥たちが揃って
掘り返した畑の土から、エサ(虫かな?)を食べてるぅぅぅぅぅぅぅっ

ひゃぁぁぁぁ、カワイイーーーー。

しかもね、車を運転してるおじさんもね
チラっと後ろを気にしながら運転してるんですよ~。

なんかスゴクいい場面

鳥たちも、『この車についていけば、エサが食べやすい』って
分かってるみたい。

生きる術のひとつだな~、(やっとタイトルに繋がったよ。)
若干タイトルのコト、忘れかけてたよ。

鳥たちもおじさんも、すごくカワイイ・・・。(おじさんもっ!?)

その後、満腹になった鳥たちは
さっきの整列はどこへやら・・・

みなさんバラバラに歩き始めました。

でもオジサンがまた車を動かし始めると
みんな整列してましたよー(^u^)プププッ

とりあえず

エンドレスかっ!

と、突っ込んでおきました。

今の久米島は、背のたかーーーーーいサトウキビ畑が刈られちゃったので
島全体が、とても見晴らしよくなりました(笑)

そして何故かバッタもすごく多いです

畑の横を通ると、大きなバッタがピョンピョンしてます!

結構ビックリする位大きいので、これから久米島で車を運転するご予定の方は
バッタに気をつけて下さい

でもバッタって秋ってイメージなんだけどな~?

あ、そりゃコーロギか。

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇りのち雨
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives