久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年8月1日】の記事

ハードル上げて臨みます!

ダイビング 2009/08/01

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は朝からウキウキですよ~。

なんてったって、今日は待ちに待った

『久米島祭り』

ですからーーーーーーー☆

お祭り大好きーーーーー☆

もう朝から確実に10回は
『あ~お祭り楽しみだな~』と言ってます。

そのお祭りの模様は、また明日のブログで詳しく報告しますね☆

さてさて、そんな浮き足だった(アナタだけっ!)本日の久米島は

今日の天気

お天気サイコーーーー

でもちょっと北風強めーーーー・・・・・。

北風よ、これ以上強くならないでー
と願いながら今日もダイビングに出発でーす

本日ワタシは、久米島の海を潜るのは初めてです!という
Hさんとマンツーマンダイビング☆

初めてですかーーー!

久米島の海は楽しいですよーーー!!

ダァーーしますかーーー!!!
※そこまでは言ってません。

と、何故か自分でハードルを上げて説明してました。

そしてHさんのリクエスト、ギンガメアジ&ホソカマスは・・・・・

お願いーーーー居て下さいーーーー。(ヒヤヒヤ?)

今日のギンガメ

居たーーーーー!!

ふぅ~まずは一安心っ。

そしてその後ろに、ホソカマスもちゃーーんと居てくれました☆

ホソカマス

いいこ、いいこっ

Hさんにも喜んで頂けたようで、ホント良かったですっ☆

その他にも、アオウミガメがびょーーーんと泳いでいったり
フリソデエビが、大きなハサミ振りかざしていたり☆

『久米島の海は楽しいですよ~』を
ちょこっと有言実行出来たかな~~?

そしてもう1チームはこんな子達を
見てきたようです↓↓

シモフリタナバタウオ

水玉模様がかわいいシモフリタナバタウオや~

ウコンハネガイ

光を当てると青く光るウコンハネガイ☆

とても貝には見えない美しいひょろひょろ
(なんて言うのか分からない)がキレイですよーー。

今日もしっかり遊んで無事終了でございます~。

あっ、終了じゃないっ!!

お祭り・・・・・・・・行ってきま~~す

潮:若潮
風向:北東
天気:快晴
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25~30m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives