久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年8月28日】の記事

最後の最後に!

スノーケリング, ダイビング 2009/08/28

皆さま、こんにちはオノです

ここ最近、晴れの日が続いております。
今日の天気

日中は良い天気なのですが、
2日程前から、朝玄関を出ると
何となく「ヒヤッ」とします。

いくらお化けが嫌いと言っても「何かいるからぁぁぁ」とか
そういうことじゃないですよ

今までは朝、外に出れば
それだけで「今日も暑いなぁ」って感じていました。
私は自転車通勤をしているのですが
今までは朝の風が気持ちよく感じていたのに、
今日は長袖が欲しくなっちゃいましたもん

もう秋の予感かしら???

・・・って早すぎるよね。
まだ8月だし。

風邪引かないように気をつけなくっちゃ!

風邪といえば、日本全国で新型インフルエンザが
大流行してますね。

皆さまもお気をつけ下さいね

さてさて、本日の海はというと
ファンダイビングチームとスノーケリングチームに
分かれて行ってきました。

スノーケリングにご参加のTさん。
ここ最近は透明度が良いので
水面から水底までバッチリ見えちゃいます
いろんなお魚を見て、楽しんでましたね!

また遊びにいらして下さいね~~~

ファンダイビングチームは
久しぶりにサンゴを堪能しておりました。
リュウキュウキッカサンゴ

相変わらず、見事なサンゴでございます
このサンゴの上ではスズメダイの幼魚が
元気に泳ぎ回っていました

そして、これまた久しぶりにイマズニへGO
やっぱり、カワイイセジロちゃん
セジロクマノミ

ちょっと「ツンっ」とした表情がとっても
らぶりぃです
やっぱり私、クマノミLOVEです
ちなみに一番は「カクレクマノミ」です

さて、ギンガメアジはどこかなぁ~~~

・・・あれ???

・・・ま、まさか???

・・・・・いないの~~~~~

と、もう諦めかけていたそのとき
「キラっ」っと光るボディを発見

ギンガメアジ

い、いたぁぁぁぁぁ!!!

も~、最後の最後で出てくるなんて~~~
今日はいないなぁって諦めていた時だったので
喜びも倍増

あ~、よかったよかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日も楽しかったな

さて、明日はどこに行こうかなぁ?
ちょっとだけ風が強くなって来たけど・・・

風さん、あんまり海を荒らさないでね!

潮:小潮
風向:午前西より、午後は北より
天気:快晴
気温:31℃
水温:29℃
透明度:15~30m
ポイント:コーラルガーデン・イチュンザー沖・イマズニ×2

コメント (0)

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives