久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年8月26日】の記事

休日の過ごし方

その他 2009/08/26

皆さま、こんにちはオノです

本日も朝から晴天に恵まれた久米島です
今日の天気

やっぱり、お日様の光を浴びることは
とっても大事だと実感

・・・と、いうのも
実は私、昨日お休みでした。

私のお休みはのんびりとお家で過ごすことが
多いんです。
お洗濯したり、お掃除したり、DVD観たり。

ところが、先日『桃太郎電鉄20周年』(略して『桃鉄』)
というとってもステキなゲームをゲットしたのです。
ご存知の方も多いですよね。
サイコロ振って全国を電車で旅して
その地域の物件を購入して行くという
ゲームです。

しかもこの桃鉄、プレイする年数を
選べるのですが、最大でなんと「50年!!!」
お休みの私は迷わず50年を選択しちゃいました

それが、すべての間違いだったのですが・・・

桃鉄のやりすぎで昨日はお家から1歩も外に
出なかったのです

・・・夢中でやり、気付いたら夕方の4時

こんな大人ってダメだなぁって思っちゃいました。
何でもほどほどにしないとダメですね。

1日に1回は外に出て太陽の光も浴びないと
身体にも良くないですからね!
せっかく久米島にいるんだし!

・・・と、もったいないお休みを過ごしてしまったと
ちょっと反省しました

さてさて、私の話はどーでもいいのですが
本日はお客様がおりません。

と、いうことは海もナシ

なので今日はお店のお掃除です
ここ最近は念入りにお掃除が出来なかったので
今日は徹底的にやるぞ~~~と朝から張り切って
掃除機かけて、拭き掃除しました。
キレイになったお店は気持ちがいいなぁ

・・・でも、海に入らないと陸上の暑さがキツイ
動くと余計に暑さが堪えます
おかげで汗だく

ま、昨日動いてない分いい汗かいたからいっか

さてさて、明日からはしばらく海が続きま~す
また水中からこ~んな景色が見れるかなぁ
お日様

ぺた凪な海でありますよ~~~~に八(^□^*) タノム!!

潮:小潮
風向:東
天気:快晴
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives