久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年8月10日】の記事

偶然なのか!?

ダイビング 2009/08/10

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の朝、小野さんとたまたま

『そーいえば久米島で鳩ってあんまり見ないですよね~?』

って話をしてました。

カラスは見るけど、鳩って見ないんですよね~(・・・・多分)

・・・・・・・・・・・とても偶然とは思えない。

今日は8月10日

(8)(10)の日でした!!

スゴクないっ!?

スゴクなくなくないっっ!?

たまたま話してただけなんですよーーーー。

アンビリバボーですよ、これは。

朝から奇跡体験しちゃいました☆

さてさて、海と全然関係ない話から入ってしまう
悪いクセのチエですが、本日も海に行ってきましたよ~☆

お天気も大分回復しまして、この通り~~☆

今日の天気

うんうん、いい感じにお空が青くなってきてます☆

そんな今日は、小野さんは昨日に引き続き
Jさん&Mさんとダイビング~。
ワタシはリピーターのKさん&Y君と共に
ノープランダイビングーーー。

ノープランとは・・・・・

特にどんなお魚を見ましょう。とか
こんなお魚探してみましょう。とか
こんな地形に入りましょう~。とか

一切なし。

出たとこ勝負(?)でのんびり潜れればなんでもいーーよーー。
のお2人でしたので・・・・・(笑)

で、出たとこ勝負した結果

ナポレオン

なぽれおーん!

まずまずの出だし~

そして

八の字

おっとーーー、久しぶりにみました

ギンガメアジの八の字トルネード!!

ご覧の通り、ギンガメアジが上から下へと
グルグルしながら八の字を作ります。

すごいなーーーー、やるなーーーギンガメアジーーー。

その後ちょっとずつ私たちの方へ近づいてきてくれ・・・・

ギンガメ

しばらく観察させてくれました☆

透明度も、少しずつ回復してきてるし
これは明日以降も、色々期待出来そうです♪

楽しみだなーーーーー☆

潮:中潮
風向:南
天気:曇りのち晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:15m~25m
ポイント:ウーマガイ東・ウーマガイ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives