久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年6月21日】の記事

うみで遊ぼっ

ダイビング 2011/06/21

皆様こんにちは、まゆです

当店の在るホテルの入り口には

台風で巣が壊れてお家が無くなってしまった

まだ飛べない小鳥がいて

親鳥が餌だけ与えに来ていました。

人懐っこくて近くに行くと膝に乗ってきたりして

とっても可愛かったです。

でも、徐々に飛べるようになって

どこかへ行ってしまいました・・・

毎朝会えていたので、ちょっと寂しかったり・・・

飛べるようになって良かったねって思ったり・・・

台風って本当に怖いよねって、一人しみじみしてしまいました。

そんな前置きの長い、今日のお天気は~(←強引。)

今日の天気

曇り・・・っぽいですが

紫外線満タンです。

でも、久米島だから。寒いよりいいよね

そして今日は、昨日から引き続きのM様と海へGOGO~

1本目はシチューガマ~

記念撮影パチリ

しっぽ

そしてそして、まったりうみうし探したら~

発見~
きかもよううみうし

きかもよううみうしさんです。私のカメラで撮ったので

だいぶ遠い上にまったく色が

きかもよううみうしさんに見えませんが

うみうしOTAKU好きの

うみちゃんに確認しましたので

間違いないです

そして2本目は~イマズニ~

今日のギンガメさん・・・

すかすか

まれに見ぬ少なさでした。

それでも玉になろうと、くるくる回るけなげな姿に・・・

目頭があつくなりました。(←ウソつけ。)

そして、ホソカマスさんに挨拶して~

ほそかます

うみちゃんが変身ブレスレットで、へんし~ん

変身グッズ

それに怯えた、ハタタテハゼさん一家がお家に避難~にっげろ~

はたたてはぜ

小さくて見ずらい・・・
海の中で遊ぶのって楽しいですよね

皆さんは好きなお魚って何ですかね

私は、ギチベラ君とゴマモンガラさんが大好きです。

特に、ギチベラ君がご飯を食べるときに

下あごをみょ~んって伸ばす姿はもう~

両手をたたいて笑いたくなります。(←あなただけ。)

ぜひ、皆さんもギチベラ君、チェックして下さいね。(←興味ないって。)

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ時々曇り
気温:32℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives