久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年6月27日】の記事

海ってすてきや~ん

ダイビング 2011/06/27

皆様こんにちは、まゆです

最近、うみちゃんと戸田さんが

後ろ向きで並ぶと

背中の形がにてきている・・・

分かりやすく言うと、うみちゃんがスーパー〇〇〇人に

覚醒してしまった・・・

つい『きれてます!』と声をかけたくなる・・・

そんなスーパー〇〇〇人のいる(←怒る?)

久米島のお天気は~

今日の天気

台風前までは

カンカン照りが続いていたので

この位のお湿りの雨なら

涼しくなってくれて良いな

と思うお天気でございます。

そんな今日は、朝から1番乗りのHちゃんを筆頭に

当店で顔見知りのリピーターの皆様と

わいわい海へGO~

1本目はウーマガイ~

『お久しぶりですにちりんさん!』

にちりんだてはぜ

『おー、なんだなんだよく来たね~』

な~んて会話が聞こえてきそうな

リラックスフェイスの旗がたっていない

にちりんだてはぜ様に会いに行きました。(←説明長いよ)

久しぶりにお会いした気がいたします。

いつみても、らぶり~

2本目は、イマズニ~

今日は最近バラバラ気味だった

ギンガメさんも、まとまってるぅ~

ギンガメさん

※写真提供 Hちゃん

そしてそして、こちらはうみちゃんが発見した

りゅうぐううみうし

りゅうぐううみうしさん~

普段はこのニジエラの後ろの

白っぽい羽根は無いそうなんです。

うみうし界の天使なのかな?(←真剣に考えろ)

そして3本目はコーラルガーデン~

コーラルガーデンはあちこちで

クマノミさんが子育て中で

近づくと、ぱぱくまのみさんも、ままくまのみさんも

『ガルル~』っと怒ってきます。

子どもを守る親って素敵です。

こんな方もいらっしゃいました

いそぎんちゃくえび

ちょっと素敵に写ってませんか

すけすけでかわゆい~

(戸田さんが撮ったんですけど・・)

ダイビングって全然予測しないところで

うっかり感動させられてしまうので

『海ってホンマすてきやん』(←敵は大きいよ)

って今日も思ってしまいました~

Tさんご夫妻(&Nちゃん)、Hさんご夫妻

今回は台風の影響で

潜れる本数が少なくなってしまったのですが

次回来ていただけるときは

お天気がいいように祈っております。

またみんなでわいわい潜りましょうね~

潮:若潮
風向:南南西
天気:雨のち曇り
気温:28℃
水温:27℃
透明度:10m~15m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives