久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年7月11日】の記事

愛情満タン

スノーケリング, ダイビング 2011/07/11

皆様こんにちは、まゆです

今日は、クマノミの不思議のお話

回答編です。

『えっ?なんの話』

と思われた方は

7月6日のブログ参照でございます。

そちらは、後ほど~

それでは今日のお天気から~

今日の天気

昨日まではスコールがあったのですが

今日はスコールも無く

晴天そのもの

いいねいいね

スノーケリングチームは

千葉県よりお越しの

I様ご夫妻 船上

I様ご夫妻と

東京都よりお越しの

H様ご夫妻 当店

H様ご夫妻~

お二組とも、仲良しでうらやましい~

I様&H様、是非また久米島に

遊びに来て下さいね

キレイな海が待ってま~す

ダイビングチームは

Nさんと地元民Mちゃん

Mちゃん、ハマクマノミさんを真剣にパチリ

Mちゃんとハマクマノミ

そして、今日はナント

凄いゲストが登場しました~

まだらとびえい

まだらとびえいさん~

地元民Mちゃんは、ちゃんと写真に

おさめられずに、ため息をつかれておりました・・・

さも見たかの様に書いておりますが

私は見てないんです・・・

まだらとびえいさん

また来てね

それでは、クマノミのお家の不思議

回答編~

クマノミは孵化すると、8日~12日かけて

ほよほよと遊泳し、生き残った子たちが

流された先で、気に入ったイソギンチャクを探し

そこに住みつくのだそうです。

クマノミはお父さんが主に産卵後は

新鮮な海水を、絶えず卵に送り続け

その間、ほとんどご飯も食べないそうです。

そんな両親の愛情満タンで大海原に

飛び立つんですね・・・

カクレクマノミ

と言う事は、イソギンチャクのお家には

いろんなおうちの子が居るんだね

学校みたいで楽しそう~

みんな仲良くね~

潮:若潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、ノースライン、コーラルガーデン

コメント (2)

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives