久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年7月19日】の記事

ダイビング再開!!

お知らせ, ダイビング 2011/07/19

皆様こんにちは!

海美です!

ブログの題名通り・・・ダイビング、今日の午後より再開しました!!

そんな嬉しい今日のお天気は、

今日の天気

雲が多めですが、バッチリと晴れです

まだまだ台風のうねりが大きく残る中でしたが、

イマズニへ、張り切って1本潜ってきました

流れやうねりがあることが予想されたため、

小物を探すまったりダイブを計画してエントリーすると・・・

まずは、アオウミガメが悠然と泳いでいます

今日は・・・写真、全く撮っていません!

すみません!!

その代りに文章でがんばります!

ちっちゃなカニが居たり、透明なエビが居たり・・・。

石をひっくり返すと、可愛いチビちゃん達がたくさん登場です

甲殻類だけでなく、

シライトさん

*写真提供Mちゃん*

シライトウミウシさんも台風のうねりから、石の裏側に避難していたようです。

タカサゴやホソカマスの群れも泳ぎまわり、魚影の濃さには驚き!

安全停止をしていると、うねりを受けてキンギョハナダイと共に、

体は右へ左へ・・・。

横を通り過ぎていく水の勢いで、ほっぺたはブルブルとふるえ、

マッサージされて痩せるのでは、とMちゃんと話していたほど。

最後には、クマザサハナムロの大群のキレイさに見とれながらのエキジットでした。

流れがあるからこそのダイビングでしたが・・・

明日は、もう少し落ち着いてくれると嬉しいな

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れのち曇り
気温:32℃
水温:28℃
透明度:15m
ポイント:イマズニ

コメント (0)

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives