久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年7月23日】の記事

祝・ダイバー誕生!

ダイビング 2011/07/23

皆様こんにちは、海美です!

今日の久米島も晴れていました☆

今日の天気

女性ばかりの船上、船が動いて日陰の位置が変わると、

女性陣の位置取りも変わります。

やっぱり女の子は、お肌が命。

でも、スタッフは少しずつ焼けていく今日この頃です

そんなことは、気にせず!( ̄‥ ̄)=3

今日は、まずウーマガイへエントリー。

アケボノハゼさんにご挨拶をし、

何故か最近遭遇率の高い、各種ウツボに威嚇されながらエキジット。

2本目は、猛然と仕事を終わらせて東京から駆けつけて下さった、

Iさんも合流してイソバナポイントへ。

離れ根で、まったり魚たちを観察・・・。

前に行った時よりも、

キンメモドキが増えた気がします。

キンメ達☆

Iさんはオドリハゼに夢中!

めっちゃ観察中!

20分ぐらい、このまま観察ですΣ(・ω・ノ)ノ

そして別個体を教えてもらい、何とか写真を撮ったものの・・・

オドリハゼ♪

この後カメラを近づけすぎて、引っ込ませてしまいました、ごめんなさい

そして、3本目はトリノクチ!

先にエントリーしていたSさん、マンタを2枚見たそうです!

この時季にマンタって、なかなか珍しい☆

こんなサプライズもあるんですね~

後は、こんな穴の中を通ってみたり、

地形

最後にはカメ!も出てみたり。

カメ!

そしてそして、今日はダイバー誕生です!

ダイバーになりました

Hちゃん、船酔いにも負けず、頑張って講習をすべてやり切って、

最後には、こんなにスイスイ泳げるようになりました

自由自在!

これからも、沢山潜って、

海の魅力をいっぱい知って下さいね

潮:小潮
風向:北西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
透明度:20m~30m
ポイント:ウーマガイ、イソバナポイント、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives