久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年7月17日】の記事

こんな日は・・・

お知らせ, ダイビング 2011/07/17

皆様こんにちは、海美です。

悲しいお知らせは、先にしてしまいます・・・。

台風6号・マーゴンは、着々と沖縄に近づいてきて

直撃は、しない予想だけど

うねりや波・風は、少しずつ強くなってきています。

当店は午後からは、お休みする事に・・・

少なくとも明日は、海に出れそうにないかなー?

当日になってみないと、何とも言えませんけどねー。

ダイビング再開のお知らせを、早くブログに載せられるように祈りながら・・・。

今日のお天気は、

今日の天気

晴れています!

そうなんです、お天気はとてもナイス☆

午前中は早めに出港して、元気に2本潜ってきましたよ~!

こんな日は、普段はあまり行かないインリーフへ。

1本目は、イソバナポイント。

砂地が白くて、海は青くて

白と青

癒される( ´∀`)☆

キンメモドキやスカシテンジクダイ

ウメイロモドキやヨスジフエダイのベイビーがどっさり!

小物パラダイス

この写真に果たして、何種類のベイビーや小型のお魚たちが写っているのか

数えきれないくらいです。

そして、タテジマキンチャクダイのベイビー☆

グルグル模様

この人を見ていると、目が回って頭がくらくらします。

大人とは全く違うこの模様、魚も目が回るのでしょうか?

じゃなきゃ、目立ち過ぎる・・・。

あと、アカシマシラヒゲエビ!

アカシマシラヒゲエビ

その名のとおり、白いヒゲがこちらも良く目立ちます。

2本目は、ムーチーグー。

ここは、各種クマノミさんが住み着いており

1Dive中に、何と5種類!のクマノミさんを見てきました

最後にダイビングショップ『Dive MAE』皆様の集合写真!

Dive MAEの皆様

そして、海況がおもわしくない中、今日も潜りに来てくれた地元民Mちゃんありがとう☆

今回の連休は、泣く泣くキャンセルされた皆様

久米島の海で、またご一緒出来る時を楽しみにしています!

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:15m~20m
ポイント:イソバナポイント、ムーチーグー

コメント (0)

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives