久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

船底掃除

その他 2012/02/01

皆さんこんにちは、まなです

昨日は、ヒロシと一緒に

歓迎セレモニーに、行ってきました

星野監督や田中選手の写真を、バッチリ撮ってましたね

あれっ・・・

同じ場所に、いたはずなのになぁ

私は、あまり見れなかった・・・

やっぱり

身長が高いというのはいいですよねぇ~(←身長伸びてー)

頭一つ分、飛び出しちゃってましたからねっ

さらに、要領よく先回りしてたなんて・・・

その頃、私は・・・。

人の波に飲み込まれてたなぁ(←相変わらずどんくさい・・・)

それでは、今日の久米島のお天気をご紹介♪

今日の天気

最高に気持ちの良い、晴れのお天気です

昨日も、こんなお空だったら良かったのになっ

屋内にいると、あまり暖かさを感じませんが

日に当たっていると、ポカポカ~

そんな日は、レッツゴー

といきたいところですが、今日もダイビングはお休みです

はぁ~

カッパさんのお皿も、ひび割れちまうよぉ(←いつの時代?)

そんなお皿が、潤う日のために

今日は、日頃お世話になっている

『めぐみ丸』に、感謝の意を表しますっ

・・・・・・。

つまり、船底掃除をしてピカピカにしますっ

まずは、『めぐみ丸』の陸上げ

陸上げ

予想以上に・・・大きい。

船って、陸に上がると迫力が増すんですね

迫力に負けずに

黙々と磨きます(←いいよー)

ピカピカにします(←その勢いだぁー)

熱中しすぎた結果、写真も撮らず(←まっ、OK~)

そして、『めぐみ丸』の船底掃除終了

船底掃除終了

ばっちり~

キレイになりましたよ

これから、船底塗料を塗り直せば完成です

きっと、颯爽と走ってくれる事でしょう

日頃お世話になっているものを

キレイにするというのは、とっても気持ちがいいことですね

さらに、愛着が湧く気がしますしね

キレイになった『めぐみ丸』を走らせる日には

こんなお空に、なってくれるといいなぁ~

空

潮:長潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • 黄色い人 | 2012.02.01 20:36

    船底掃除お疲れ様でした
    陸揚げすると確かに大きく見えますね写真でも・・・
    水かけてる人が小さく見えるしね。実物は確か大きかった覚えが・・・
    塗装もがんばってくださいね。
    マンタとかハンマーの落書きしたら、仲間かと思って寄ってくるかも

  • まな | 2012.02.02 10:08

    黄色い人さん
    水をかけてるヒロシが、小さく感じますよね
    実物は間違いなく、大きいです
    マンタやハンマーが、仲間だと思って
    寄ってきてくれたら嬉しいですねっ
    きっと、高度な絵心が必要ですね~

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives